アラフォー女子 鍼灸あんま師開業への道

日々のご飯と開業までの記録になります。

魔法のような治療

こんばんわ。

「魔法のような治療」を受けたこと、ありますか?

 

鍼と聞くと、ぎっくり腰や肩こり、不定愁訴不妊治療のような数字に現れにくい症状に向いているイメージがありますが、風邪も治るんです!

今年の夏、鍼の勉強会で風邪からの体調不良で会場で動けなくなってしまったんです。(具体的には、熱がでて頭がわれるように痛くて、肩も痛くて、動けなくなってしまいました…)

やばい、動けなくて、帰ることもできない…

けれど、そこはベテランの鍼灸の先生たちがいっぱい。

そこで講師の先生に治療をしてもらいました。

手首や足首に触られているのは分かったけど、鍼の感触はほとんどありませんでした。

けれど、受けている最中から自分で熱が下がってきてるのがわかりました。

時間にして20分。

熱も下がり、頭痛の治り、治っていました。

病院に行っても20分では治らないのに、何これ??という感じでした。

今は、その先生の背中さえ見えないけど、憧れの存在です。