アラフォー女子 鍼灸あんま師開業への道

日々のご飯と開業までの記録になります。

新しい勉強会に行ってきました~

おひさしぶりです。

やっと、テストの山が過ぎました…(あと2つ残っていますが…)

テスト直前の今月の上旬、経絡治療学会の新年会でお知り合いになった先生の勉強会に行ってきました。

先生が個人的に行っているもので、治療を主に勉強する会です。教わりにきている人(ほとんどが有資格者の方でした)同士でお互いに「証」をたてて、治療をして結果がでるかどうか、これを先生にマンツーマンで教えていただけます。

学校だとやはりマンツーマンというのは難しいので、鍼を打つたびに1つづつ、脈を確認して教えていただけるのは、すごい勉強になります。

 

そして、勉強会のあとは国家試験の壮行会と称して飲み会でした。久々に6時間くらい飲みました。みんな元気だなぁ。